歯科医院で足もみ講座をしました

「スタッフの福利厚生に・・・」と歯医者さんからの依頼で2022年6月9日(木)、足もみ施術と講座を開催しました。

 

はじめにお電話を頂いた時は、コロナ感染対策で休日も行動を自粛し、神経を張り詰めて仕事をしていて、精神的な疲れが取れなくなっているので医院スタッフの足もみに来てもらえませんかというお話でした。

 

確かに溜まっている疲れが取れれば身体もこころもスッキリします。コロナ感染が怖くて家でも職場でも常に緊張してリラックスできない生活が約2年間も続きgive up!スッキリしたい!と思っているはずです。施術のご希望でしたが、自分でも解消できたほうがいいのではと思い、セルフケア講座も提案させていただきました。

 

足と身体のつながりを知ってもらうことで、足もみでなぜ疲れが取れるのかがわかり、身体と繋がっている反射区の場所を知れば自分で足もみができるようになります。

疲れを溜めすぎない、早めのリフレッシュが楽に生きるために必要だと思いました。

今回は職業柄、肩こり首こりが辛くて悩んでいるスタッフが多いというので、首・肩の反射区を重点にした内容にしました。

 

始めは半信半疑のスタッフの方も足の刺激だけで首・肩がスッキリしたのに驚き笑顔がこぼれました。みんなで笑い転げてしまうほど楽しい講座でした。

 

伝えきれなかったことなどは、後日、個別にサロンに来ていただき、64箇所ある若石健康法の施術でこころも身体もより一層リフレッシュ、楽になっていただきました。

 

<経営者の皆様>

スタッフの・従業員向けの施術・講座をご要望に応じてアレンジして行います。

ぜひ、あしっこまでご相談・ご用命ください。