スポーツ講習会へ

早いもので・・・・・

2013年1月 新年明けましておめでとうございます。と言った

ばかりなのに、もう1月も最終日です。

一年の12分の1を過ごしたのですね。

今年中に何かやり遂げたいと思ったら、うかうかしていられませんね。

 

そう年末に、若石健康法の足もみ健康法を柱に、平均寿命の延びた長寿化社会で、個人の老後の生活を健康で楽しく生きるために、日常生活の身体能力を維持する健康づくり運動を学んできました。

日常生活の中に意識的に筋力トレーニングを取り入れていくことの必要性を自覚しました。

先日、膝痛で悩んでいた方は、いい表現をしていましたね。

運動とか、鍛えるため、とか重く考えないで「仕事」だと思って、毎日続けます。と言ってくださいました。

一緒に頑張ろう。という気持ちになりました。

ありがとうございました。

自覚と意識することが不調から抜け出す第一歩だと思います。

私も若石健康法の足もみの有効性を信じて、あとの11ヶ月を有意義に過ごしたいです。