若石健康法 中国語版を展示

弘前市民参画センターでおこなわれたボランティア交流まつりのサークル活動の展示で中国語サークル、ニーハオサークルも活動の内容を展示しました。  若石健康法は台湾発祥の足もみ健康法です。講習会は台湾から講師を招いて中国語でおこなわれます。もちろん通訳をかいしての講義ですが、ちょっとくらい中国語がわかればもっと理解できるのでは・・・と思い、中国語を学び始めました。

私は中国語版の反射区図表と中国で発行されている若石健康法の本を展示いたしました。

今回はボランティアで参加されていたリフレクソロジストの皆さまにも、展示した中国語版反射区図表ご覧になっていただき、若石健康法の活動を知っていただくチャンスになりました。流派は異なりますが足もみに係わっている方達の健康をお届する想いは一緒だと感じました。

私達にできることは小さくても、いつか足もみをすることが健やかに生きることの一番の近道だと、たくさんの皆さんが思えるように大きく育っていくことを願っています。